長崎県東彼杵郡川棚町の整形外科

医療法人 山本整形外科

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。TEL.0956-82-2495 長崎川棚医療センターバス停前・駐車場完備
リハビリトピックス

リハビリトピックス

2022/08/04令和4年度四国インターハイ ホッケー競技帯同

こんにちは、PT池田です。九州大会を2位で4年連続インターハイ出場権を獲得した川棚女子ホッケー部の大会帯同を行ってきました。今年は四国各県で開催されました。ホッケー競技は徳島県で開催されました。 前回大会ではベスト8の成績でしたが、今年はベスト4を目標に日々のトレーニングに取り組んできました。 2回戦では近畿王者の天理高校に0-2のビハインドから2-2まで追いつきSO戦で勝利、各上の相手に逆転勝利したことは選手に大きな自信になったと思います。3回戦で山梨県の巨摩高校に2-1で勝利し初のベスト4進出を決めました。この大会でチームとして非常に大きくなったと思います。準決勝では福井県の丹生高校との一戦でしたが0-3で敗戦でした。

長崎県ホッケー界の歴史において初の全国3位に輝きました。全国トップレベルの相手にも走り負けることなく後半もスプリントし続けている選手を誇りに思います。今回の結果に満足することなく更なる高みを目指していきたいと思います。

2022/08/04令和4年度長崎県高校総体メディカルサポート

こんにちは、PT池田です。

6月4日から開催された長崎県高校総体のメディカルサポートを行ってきました。 今回もホッケー男子競技とサッカー男子競技のサポートでした。大きな怪我もなく大会を終えることが出来ました。

ホッケー男子競技は川棚高校が連覇、サッカー男子競技では長崎総合科学大学附属高校が優勝しました。 川棚高校ホッケー部男子は九州大会でインターハイ出場権を獲得してもらいたいと思います。 長崎総合科学大学附属高校はインターハイでも好成績を残してもらいたいと思います。

 

ページのトップへ戻る