長崎県東彼杵郡川棚町の整形外科

医療法人 山本整形外科

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。TEL.0956-82-2495 長崎川棚医療センターバス停前・駐車場完備
リハビリトピックス

リハビリトピックス

2019/11/21第30回 日本臨床スポーツ医学会学術集会 in 横浜

こんにちは、PT池田です。

今回、11月16日~17日にかけて開催された臨床スポーツ学会に参加してきました。
2日間の日程で、聞きたい演題も多く全て聞くことはできませんでしたが、現場での活動報告や研究等の非常に内容の濃い時間を過ごさせてもらいました。新たな刺激も受けることも出来ましたので今後の院内リハビリやスポーツ現場で活用していきたいと思います。
今回は特に睡眠研究で世界最先端の話も聞けたので非常に良かったです。睡眠の良し悪しで日中のパフォーマンスに影響あるそうです。さっそく睡眠の勉強をしていきたいと思います。

 

来年は宮崎県で開催です。関係者のみなさんも奮ってご参加ください。

 

2019/11/21令和元年度 全九州高等学校選抜大会ホッケー競技 トレーナー帯同

こんにちは、PT池田です。

令和初の全九州選抜大会ホッケー競技に帯同してきました。11月9日~11日にかけて佐賀県で開催されました。
川棚高校女子ホッケーチームは二回戦にて福岡県玄界高校に1-0で勝利し、準決勝にて熊本県小国高校に1-0と僅差で勝利しましたが、決勝戦では佐賀県伊万里商業実業高校に1-2で敗戦の結果でした。新チーム始動してから約1ケ月しか経っていない中でこの結果はまずまずの結果だと思います。まだまだチームとしての連動性や個人のスキル、パワー、アジリティ能力の不十分さがありますが、今からのチームであり今後のレベルアップを期待したいと思います。

来月より岐阜県で開催される第51回全国高等学校選抜ホッケー大会への九州2位として全国の猛者たちと戦えるように、1ケ月半の準備期間しかありませんが万全の体制を整えていければと思います。

ページのトップへ戻る