長崎県東彼杵郡川棚町の整形外科

医療法人 山本整形外科

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。TEL.0956-82-2495 長崎川棚医療センターバス停前・駐車場完備
リハビリトピックス

リハビリトピックス

2019/07/30令和元年度 南部九州インターハイ ベスト8進出

こんにちは、PT池田です。
令和初のインターハイホッケー女子競技大会に帯同してきました。
令和初は南部九州が舞台となり、ホッケー競技は7月27日から宮崎県が熱戦が繰り広げられました。

大会結果としては、川棚女子ホッケー部初の全国ベスト8と好成績で大会を終えることが出来ました。
全国の舞台でもハイプレスを武器に川棚らくし戦ってくれました。また今大会からオフェンスコーチとして白和さんがチームスタッフに加わったこともあり、攻撃にも厚みが出て全国でも攻撃陣が躍動してくれました。

準々決勝では全国でも屈指の強豪校である滋賀県代表の伊吹高校に0-3と敗戦となり、強豪校との差を感じさせられた試合でした。しかし、全国強豪校とインターハイの準々決勝で本気勝負をできたことは選手にとっても良い経験となったと思います。強豪校に通用しなかったことを今後の課題として日々の練習に取り組んでもらいたいと思います。

大会優秀選手として黒田栞(3年生、MF)松林君依(3年生、MF)の2名が選出されました!(^^)!

来月からは国体予選も始まります。九州大会優勝し国体出場できるよう私自身も今回得た課題に対して選手と一緒に取り組んでいきたいと思います。

ページのトップへ戻る