長崎県東彼杵郡川棚町の整形外科

医療法人 山本整形外科

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。TEL.0956-82-2495 長崎川棚医療センターバス停前・駐車場完備
リハビリトピックス

リハビリトピックス

2021/08/26令和3年度北信越インターハイ2021 ホッケー競技 in 富山

 

こんにちは、PT池田です。去年中止となったインターハイが2年ぶりに開催されました。
川棚高校は男女ともに九州大会を勝ち抜きインターハイ出場権を獲得しました。
今年度は8月に北信越で各競技実施されました。ホッケー競技は富山県にてコロナ対策のもと無事に開催されました。

女子ホッケー部は2回戦を大分県代表の玖珠美山高校と対戦し1-1同点でSO戦にて勝利し、2大会連続のベスト8進出を決めました。準々決勝ではインターハイ2連覇中の富山県代表の石動(いするぎ)高校と対戦し、0-9と大敗でした。
しかし、高校最高峰のチームと対戦出来たことは選手にとって非常に良い経験だったと思います。この王者石動高校との差を感じ、今後の課題がみつかったと思います。この経験を今後のトレーニングに活かせていき、強豪チームにも勝てるチーム作りをしていきたいと思います。

男子ホッケー部は2回戦にて石動高校と0-3で敗戦しベスト16という結果でした。男女ともに今後も頑張ってもらいたいです。

大会優秀選手として川棚高校からはMF 田中芹菜(2年生)が選出されました。
今後の活躍に期待しています。

ページのトップへ戻る