長崎県東彼杵郡川棚町の整形外科

医療法人 山本整形外科

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。TEL.0956-82-2495 長崎川棚医療センターバス停前・駐車場完備
リハビリトピックス

リハビリトピックス

2019/12/24第51回 全国高等学校選抜ホッケー大会 in 岐阜

こんにちは、PT池田です。
12/21~25に開催されました全国選抜大会に帯同してきました。
インターハイメンバーが6名残っての新チームで迎えた今大会でした(九州大会2位にて本戦出場)。

一回戦はシードで二回戦からの対戦でした。二回戦の対戦相手はインターハイでは初戦対戦し勝利した関東Championの埼玉県代表 飯能高等学校でした。1Qは飯能高等学校の戦術に対応できずに2失点しましたが、その後の2Q以降は粘り強く守備も出来ました。攻撃面においては得点チャンスも数回ありましたが得点できずに0-2で敗戦となりました。
VS飯能高等学校(1Q:0-2、2Q:0-0、3Q:0-0、4Q:0-0)

初めての全国大会を経験する選手もいる中で通用したプレー、通用しなかったプレーを選手個人が感じたと思います。
この全国の舞台でしか感じ取れない経験を明日からの練習に活かしてもらい全国で勝てるチームを作ってもらいたいと思います。選手個人も今以上に高い意識で日々の生活面からも取り組んでもらえるようサポートしていきたいと思います。

ページのトップへ戻る