長崎県東彼杵郡川棚町の整形外科

医療法人 山本整形外科

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。TEL.0956-82-2495 長崎川棚医療センターバス停前・駐車場完備
リハビリトピックス

リハビリトピックス

2019/10/01第74回国民体育大会 いきいき茨城ゆめ国体2019

こんにちは、PT池田です。

令和初(9月28日~10月3日)となる茨城国体 ホッケー競技少年女子(長崎県代表)のチームトレーナーとして帯同してきました。全国の各ブロックを優勝したチームだけが参加しており、どのチームもレベルが高く好勝負が繰り広げられていました。

長崎県代表は準々決勝で中国ブロック代表の鳥取県と対戦しましたが、0-3で敗戦しました。
技術面で相手チームが上回っており守備の時間帯が多かったですが、最後まで足を止めずに格上のチームにチャレンジし続けたことは非常に良かったと思います。怪我人もいない状態で大会を迎えられたこともトレーナーとして良かったです。

今大会で引退する3年生もおり今後は新チーム体制となりますが、今回のチームにも劣らないようなチーム作りをしていきたいと思います。今年は非常に意識の高い選手が多く私自身も良い経験、良い勉強になりました。

引退する3年生には、また新たなチャレンジに向かってホッケー同様に最後まで足を止めずに頑張ってもらいたいと思います。
3年間お疲れ様でした。

ページのトップへ戻る