長崎県東彼杵郡川棚町の整形外科

医療法人 山本整形外科

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。TEL.0956-82-2495 長崎川棚医療センターバス停前・駐車場完備
リハビリトピックス

リハビリトピックス

2018/08/18平成30年度 国体 九州ブロック大会 in 鹿児島 トレーナー帯同

こんにちは、PT池田です。
今回も第38回九州ブロック大会 ホッケー競技(少年女子 長崎県代表)のトレーナーとして大会に帯同してきました。大会は平成30年8月17~19日の3日間で開催されました。

前回大会は優勝し、2年連続の国体出場権を獲得しており、今回は3年連続の国体出場を目指し日々のトレーニングに取り組んできました。

結果は・・・・1回戦で宮崎県選抜に1‐2で敗れる結果となり連続国体出場は叶いませんでした。

7月に開催されたインターハイでも悔しい思いをしただけに今回は何としても勝利したかったです。
試合は長崎県代表が主導権を握る展開ではありましたが、最後の得点シーンで精度を欠いてしまいました。

3年生は今大会を最後に実質的な引退となります。
今後は、将来の目標に向かってホッケー同様に一生懸命取り組んでもらいたいと思っております。
3年間お疲れ様でした(*^^*) 今後の活躍を期待しております(‘◇’)ゞ

1~2年生は今回の悔しい思いを日々のトレーニングに活かして更なるスキルアップをしてもらいたいと思います。今度は11月に開催される選抜大会を九州Championとして全国大会に出場してもらいたいと思います(^O^)/

 

ページのトップへ戻る